ポンコツ主婦の奮闘記

専業主婦なのに家事全般苦手?!旦那さんと2人の娘との生活を綴っています。日々戦争です。

PayPayはじめました。

今日はPayPayについて。

 

4月に入り、税金の支払い通知書が届く時期になりましたね。

我が家ではいつも銀行で引き出しをして、そのまま銀行で税金の支払いをしていました。

しかし、よーく通知書を見てみると、、、、PayPayでも支払いができるとなっているではないか!!!

 

、、、、話は少し変わりますが3月にサーティーワンに行った時、店員さんに

 

「PayPayで支払いをすると20%還元ですよ!!」

 

と言われたのです。

衝撃を受けました。そんなに還元率が高いのなら使うべきだな。

その時はすぐ登録も出来ず結局そのままキャッシュで支払いをしてしまったのですが、そんな出来事の後に、税金の支払いもできると知って、これは登録しなければ!!と、重い腰をやっとこさあげました。

 

今日やってみたのですが、やり方も簡単何ですね。

私はYahooカードを持っていないのでとりあえずセブン銀行から入金しました。

 

やり方は以下の通り。

セブン銀行ATMで「スマートフォンでの取引」を選択

QRコードが表示されるので読み取る

③PayPayアプリに表示された4桁の数字をATMに入力

④チャージ金額を入力

⑤入金

⑥確認ボタンを押して終了

 

簡単!!

そして、すぐチャージ金額が反映される!!

すごい!すごい!!すごい!!!

 

銀行を登録して、チャージするやり方もあるみたいなので、外出出来ない今、とても助かる機能ですよね。

 

ちなみに税金の支払いをPayPayですると0.5~1.5%還元されるらしい。

銀行で払うよりオトク。

 

ぜひ皆様も利用してみてください!