ポンコツ主婦の奮闘記

専業主婦なのに家事全般苦手?!旦那さんと2人の娘との生活を綴っています。日々戦争です。

おうちでクレープしました。

自粛生活が続いていますが、皆さんおうちで何をしていますか?

 

我が家では、2歳の娘が出来そうな料理はないかなと思い、クレープを作ってみました。

 

生地の材料は

ホットケーキミックス

・卵

・牛乳

 

たったのこれだけ!!

 

ホットケーキを作る時より少し牛乳を多めに入れるだけ。

 

作り方も簡単。

①材料をまぜる!

②深皿にラップをピーンと張って、スプーン2杯分を円を描くように広げる。

③電子レンジに入れて500wで50秒!!

④取り出したら、そーっと剥がす。

 

生地はこれだけ。

簡単でしょ?

 

娘でも楽しく出来ました。

 

具材はお昼ご飯用に

・キャベツの千切り

・きゅうり

・スモークチキン(業務スーパーのもの)

・錦糸卵

・スライスハム

・スライスチーズ

 

などなど、お好みで。

 

おやつ用に苺やりんご、バナナ、生クリーム、チョコペン等を用意するのも楽しいですよね。

 

自分で作ったからこそ、子供の食欲がアップ。

時間も潰せるのでいいことづくし!

 

ぜひやってみて下さい。