ポンコツ主婦の奮闘記

専業主婦なのに家事全般苦手?!旦那さんと2人の娘との生活を綴っています。日々戦争です。

一眼レフを手に入れた!!

実はここ半年、カメラが欲しいと思っていました。

しかし、初心者の私は何を買えばいいか分からず、悩みに悩んでいてなかなか購入出来なかったのです。

悩みポイント①~どんなカメラ~

・一眼レフ?

・ミラーレス?

 

悩みポイント②~機種は~

Canon

Nikon

OLYMPUS

 

悩みポイント③~値段~

・新品

・中古

・新型

 

などなど。

あー、もうどうしよう。決められない!!!

 

っと言うことでとりあえず、目的を考えてみました。

 

何故、私はカメラが欲しいの?

・綺麗に写真を撮って現像したい。

・来月入園の幼稚園で行事があった時に使用したい。

iPhoneのカメラを使うと容量オーバー

 

これらの理由から、カメラを買いたい。

 

では、ここで悩みポイントを戻ろう。

 

①どんなカメラ

軽量で持ち運びが便利なミラーレスも捨て難いけど、運動会の撮影にも適している一眼レフにしよう。

 

②機種は

一眼レフで調べると1番最初に出てくるCanonにしよう(安易な考えですみません)

 

③値段

初めてのカメラだから、中古で綺麗なものを探そう。

 

 

という事で、フリマサイト(メルカリ、ラクマ)で探しました。

出品者の中には、一式揃って販売している方も多いですよね。そのような方の中から選び、自分の予算と相談して購入しました!

 

Canon kiss x9i

本体、レンズ、バッテリー、SDカード

その他掃除用品等も付いている方から譲り受けました。

 

まだ動作確認しかしていないので、なんとも言えないけど、これで私も明日からカメラ女子!

 

たくさん撮ってたくさん勉強します!!