ポンコツ主婦の奮闘記

専業主婦なのに家事全般苦手?!旦那さんと2人の娘との生活を綴っています。日々戦争です。

おうちで何してますか?《シャボン玉編》

お題「#おうち時間

 

コロナウィルス感染予防の為、安心してお外に出る事が出来ない日々が続いていますね。

皆さんは何をされてますか?

 

我が家の長女(2歳)は現在シャボン玉にハマっています。

雨さえ降らなければ毎日午前中はシャボン玉です。百均で大量に買ったシャボン玉液を使っていたのですが、毎日飽きず、楽しそうに遊んでる娘を見て、シャボン玉液作ってしまおうかなって思っている今日この頃。

作り方は色々あるそう。

【材料】
・水:100cc
・液体タイプの洗濯のり:50cc
・台所用中性洗剤:10cc

洗濯のりを入れることで割れにくいシャボン玉液になる。

 

【材料】
・水:100cc
・台所用中性洗剤:5cc
・砂糖:5g

砂糖はグラニュー糖が良い。スティックシュガー等を使うのもあり。

 

その他にも色々作り方はあるのでぜひ調べてみてください。

 

皆さんは何をして過ごされてますか?