ポンコツ主婦の奮闘記

専業主婦なのに家事全般苦手?!旦那さんと2人の娘との生活を綴っています。日々戦争です。

2歳児のTV事情

本日は長女の成長について。

 

長女は2017年6月に誕生し、現在2歳7か月です。

1ヶ月早く産まれたのに3000g越えのビッグベイビーでした。

 

一人目の子どもだったこともあり、何事にも慎重に慎重に。そんな気持ちで育ててきました。(あくまでも私は!です。旦那さんはそうでもなかったかも・・・。)

 

そんな娘の初TVはおかあさんといっしょ

1歳になる月に初めて見せてみたら、すぐ見るようになりました。

最初は数分見ると飽きてしまい、おもちゃで遊び始めたり抱っこを要求してきたりしていました。1歳3か月の頃には一番組集中して見られるようになり、私自身も成長を凄く感じることが出来たのを覚えています。

 

更に、2歳になった頃には平日16時から17時に一人でEテレを見ながら踊ったり歌ったりできるようになりました。私はこの時間を使って夕飯の支度やお風呂の準備、洗濯物の片付け等が出来るので、毎日Eテレ様様に助けられています。

 

現在では「千と千尋の神隠し」を一人で鑑賞出来るようになった娘。何故か「となりのトトロ」は見てくれません(笑)

今まで16時からはEテレだったのが、最近は「お母さん!!お父さんとお母さんが豚さんになっちゃったやつ観たい」と言います。現在千と千尋ブームです。

 

あまりTVばかりは良くないけど、集中して見られるようになった事を誉めてあげたくなっちゃう私。果たして正しいのかどうか・・・。

とりあえずはTV三昧にならないよう、気を付けながら生活していきたいと思います。